注文住宅の庭はどのようにするか

東京23区ではなかなか実現しにくいですが、注文住宅を建築する際に庭をどのようにするか問題になります。これに関しては、様々な種類がありますが、1番安いのはそのまま更地にしておくことでしょう。土のままだと自然の状態になりますので、それを好むと言う人もいますが、大抵どこでも雑草が生えてくることになりかねません。雑草が生えてくると言う事は、それだけ荒れている可能性が高いです。

つまり、雑草が生えることにより非常に手入れがめんどくさくなることがよくあるわけです。この体で比較してはなかなか難しい部分もあるかもしれませんが、それならば初めから手入れしやすいようにコンクリートなどで固めてしまうのも1つの方法かもしれません。コンクリートで固める場合には多少お金はかかるものの、あまり見た目が良くないことも知っておいた方が良いかもしれないです。それならば、注文住宅の建築をする場合に、芝生などを一緒に植えるのも良いかもしれません。

芝生を植えることにより、確かに見た目は良くなりますが定期的にその注文住宅の管理が必要です。雑草ほどでは無いにしても、年に3回から4回位は芝生をカットしなければいけません。基本的には、放っておいても勝手に伸びるだけでなく、枯れることも滅多にありませんので魅力的です。また見た目が綺麗であることから、これを積極的に取り入れるのも1つの方法といえますが、やはり雑草などをからなければいけないことなど終わり、それなりに手間がかかる事は覚悟しておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です